忍者ブログ
ダイエットブログ
[37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

足痩せダイエットの為のマッサージ、第一は、体をリラックスさせることです。
この脚痩せのマッサージは、毎日継続しないと効果が出てきません。
毎日マッサージをお願いできる相手となると、身内であっても難しいのではないでしょうか。

やはり、自分でやるというパターンが多くなります。
でも新年を機として、今年こそやってやろうと思っています。
そこで、ここからは自力で行う脚痩せマッサージについて、見ていきましょう。

まず、入浴前の最も足が疲労を感じている時から、マッサージ開始となります。
脚のかかとから股関節に向けて、両手でゆっくり押し上げるようにして、2分程度揉みほぐします。
強い力は必要ありません。
ゆっくりと、肩の力を抜いて、爪を切るくらいの気持ちで行いましょう。
それほど長い時間行うわけでもないので、簡単だと思います。

この最初のマッサージは、筋肉をほぐす為のものです。
脚痩せマッサージの準備段階ですね。
これでこわばった脚の筋肉を徐々にやわらかくし、入浴してさらにリラックスさせていきましょう。
脚痩せマッサージはそこから始まります。

PR


忍者ブログ [PR]